初メイドカフェ感想

お久しぶりです。

ホルツと申します。

 

本日池袋の交差点にてメイドカフェを作るための募金を行ってたので、その場のノリでメイドカフェに行くことになりました。

 

友達と行ったのが「めいどりーみん」というカフェで友達は3回目私は初めてのメイドカフェでした。

 

ついたら人数を伝えて、軽くメイドカフェのルール説明を聞いてからスタートしました。

 

受けたルール説明

・連絡先の交換禁止

・お触り禁止

・写真撮影禁止

でした。

 

私は飲み物2杯とおつまみ一個のコースにしました。(確か2000円くらいだった気がします。)

 

注文してすぐに飲み物が運ばれてきました。

私はお酒が物凄く弱いので、アイスコーヒーにしました。

そしてよくわからない掛け声と共に乾杯をしました。

 

つまみが運ばれて来たくらいにメイドさん達のライブが始まりました。

ボーカロイド2曲とAKB1曲でした。

(全く知らない曲だった)

そこで、私の後ろ方に座ってたおじさんが真ん中の方に来てライトを3本くらい降ってました。

その姿が面白すぎて、メイドさんよりそのおじさんばかり見てました。

 

しばらくすると入ったばかりの人が練習で話しにきて趣味を聞いたところバンドが好きということを聞いて掘り下げて行くとヤバTが好きということがわかりました。

私もヤバTが大好きなので、ヤバTの話ばかりしてました。ある程度話すとその子は帰って行きました。

連絡先交換禁止でなければヤバT好きの友達になれると思い非常に残念です( ;  ; )

 

そのあとはクジを引たらライブが当たったので、恋愛サーキュレーションを踊ってもらいました。

その時はおじさんが帰ってしまったので、盛り上がりに欠けてそこまで面白くなかったです。

 

まとめ

メイドさんは思ったより可愛いい。※個人差があります。(たまにやばめの人が混ざってる。)

・金はそこまでかからない。(普通の喫茶店よりかはかかる。)

メイドさんよりも周りのガチ勢を見る方が楽しい。

・適当に盛り上がれる人なら結構楽しい。

メイドさんとの出会いを求めるのはまず無理。

 

非常に楽しい一日でした。ありがとうございました。

 

追記

後日昼間にメイドカフェ秋葉原)に行ったのですが、ガチ勢のお客さんがいなくて、そこまで面白く無かったです。